スポンサーサイト

--.--.--.--:--


できなくなっちゃった!

2013.07.25.22:46

タイトル通り、ムスメができなくなっちゃい
ました。

何がって、うんちょすです。

トイトレというか、オムツはずし。
オシッコは完璧!
寝起きの朝一番も、漏らしません。
夜中も出てないようです。

が、うんちょすはダメ。
オムツからトレパンに移行して2回程は
トイレでできたんですが…、その時点で
パニクって泣くようになり、その後は
トイレで座らなくてもいいよと言っても
トイレに寄り付きもせず。

じゃあオムツにしなよ、って言ったら、
最初は嫌がりましたがオムツでしました。

でも、それもホントは嫌なのかも。

この頃はオムツにもなかなかしません。
うんちょすが気持ち悪いそうです。
もう排便と言うことに、嫌なイメージが
ついてしまったんでしょうか?

気持ち悪いと言われても、出さなきゃ
解消されないし、出すのは本人しか
できないし、かあさん弱りました…。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.25.23:24

こんにちはー。うちもウンチだけダメな時期あったよー。怖がっちゃってね。
そんな時 うちはおもちゃでつる作戦しました(笑)例えば新しいおもちゃを冷蔵庫の上とか手の届かん所に置いて、トイレでウンチ出来たら遊んで良いでなーって言ったりね。夜になったらおもちゃは家に帰るていにして毎晩戻すのがコツだよ~。
後はポイントカード作って、ウンチが出来たらハンコ押してたまったら好きなおもちゃを一つ買ってあげる~とかね!うちは楽しみながらゲームする感覚でやったら結構はまってくれたけど、子供の性格によっても違うからなぁ、また色々やってもダメやったら試してみてね(*^^*)

naさんへ。

2013.07.30.21:51

コメありがとうございます!

なるほどー、ゲーム感覚かあ、思いつき
ませんでしたー。
以前シールやったんですけどね、なんか
うまくいかず…。
スタンプ貯まるとオモチャは楽しそうだし、
食いつくかなあ?
うんちょす出る感覚すら気持ち悪い今、
なんか気をそらして安心してトイレに行ける
ようにしたいので、参考になります!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
