
--.--.--.--:--


忙しい10月

2013.11.01.20:21

プレの中でちょっとずつ、ムスメの
仲良しさんができて、中でもご近所さんの
Sちゃんが大好き。

Sちゃんママに誘われて、デパートの
催しモノに行ってランチして、お家に
お邪魔して。

なので、もう1人の仲良しHちゃんも
自宅にお誘いしてみたり。
(これはこれで、ワタシがあとから絶賛
後悔をする出来事アリ)

願書の提出があったり、ハロウィンパーティー
に参加したり、その買い物にSちゃんママに
付き合ってもらったり。

今の今まで、ずーっと母子引きこもりで
友達なんていなかったのに、プレに通い
近所に知り合いができて、あれやこれや
動いたので、10月はとても忙しかった!

そんな10月に、ワタクシとうとう四十路
に突入しましたわよ。

ああ、もうそんな歳。

母親が40の頃は、もうとてもちゃんとした
大人に感じてましたけどねー、コドモ目線
だけど。

いざ自分が40になっても、なんも変わらず
、どうしてこんなに弱くて大人になれて
ないのかと、ちょっと不安になります。

ま、なにはともあれ、ムスメはお友達が
できて楽しそうだし、ワタシもママ友さん
が良い人でホッとしている今日この頃
です。

しかし、ママ友との距離感とか難しいね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.11.06.22:54

お友達ができてよかったですね(^^)
そしてお誕生日を迎えられていたんですね。
おめでとうございます☆

ママ友との距離、難しいですよね。
私も思います。
近すぎず遠すぎず、情報は欲しいし、子ども同士は
仲良く遊んでくれたら言うことないなーなんて。
欲張りすぎなのかな。

ユリさんへ

2013.11.15.01:00

コメレス遅くてすみません(>人<;)

誕生日迎えて、はや一ヶ月ですよー!
こりゃあっという間にアラフィフに
なりそうだー。

ママ友の距離感、難しいです。
自分の友達なようで、ムスメ繋がりの
仲というか。
どこまで踏み込んでいいのか、もっと
深入りした方がいいのか、なんだか
さっぱりわかりません。

ユリさんの言うように、子どもが
仲良く遊んでくれて、情報をゲットできる
なんて理想的ですよー。
でも、そこもギブアンドテイクなのか
なー?情報をもらってばかりだと、
申し訳なくて…。
かと言って、情報ないし。
なんだかとっても疲れます。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
