スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ブログって大事だわー。

2014.01.10.18:07

四月入園にむけて、プレ以外にも準備
保育とやらが、ちょいちょいあります。

初回は説明やら備品購入などもあり、
ついでに家庭調査表なるものも提出せにゃ
なりません。

個人情報をここまで書く必要はあるのか?
と、思うんだけどー。
それはさておき、出生時体重やら予防接種
やら、いつ歩いたか言葉を使ったか、
はては断乳の時期まで…。

もうねえ、そんな昔の記憶なんてないの。
昨日の記憶もヤバイのにw
母子手帳を見てもよくわからないことも
あり、ブログを検索しまくって探しあて
ましたよ。

…そのブログも、ちと頼りない更新回数
なのですがねー。
それでも書いてて良かったー!
今後もムスメの記録は残すように努力
しよう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.01.12.10:22

それは細かいね~。うちの園は、予防接種も種類だけで時期はなし、後は子供の性格位だったような…?
「断乳」時期もなんて、入園時にまだ続いてるという前提はないのね。そりゃそーか、ははは(^-^;。ってか、それ、なんの指標なんでしょうねぇ??
でもさ、ブログや日記書いてない人のが多数でしょうし、わかりませーん!も多そう。oyome。さんばっかりだね(笑)!

もうじきですな。楽しみですな~!

cheeさんへ。

2014.01.16.01:44

細かいし、そんなプライベートな質問
誰得よ?って思いますです。
周りに聞くと、母子手帳にも書いてない
っつーヒトもちらほら。
兎にも角にも記録は大事だなと痛感しま
したよ。
あ、そうそう、ぱい復活の子(出ないのに
飲みにくるそう)と、フォロミ飲んでる子
(哺乳瓶で)がいますー。
きっと断乳してない子もいるのではーと
思いました。

No title

2014.01.16.09:57

どひゃーっ、
oyome。さん、「ばっかりだね!」
って意味不明ですよね!??
「バッチリだね!」のとんだ間違いでした。すみません!!

次の記事のコメでごめんなさーい。持ち物の名付けね、面倒ですよね~。
しかし、ふつうにお着替えとかお友達のが袋に入っていたり、水着のカバンが違う組のお友達のと入れ替わっていたり、茶飯事なので^^;名付けは大事と痛感致しましたわ。
と言いつつ、最近買い足したものは、ななしのまま着せていっちゃうこともしばしば(ゆにくろでかぶりまくっている服たちなんですけどね~、アイロン付けが面倒で^^;)
たくさん作り物や名付けものあるけど、楽しんでがんばってねー^^。
ちなみに、うちは冬だけアルミ指定(温めるからだって)ですた。

cheeさんへ

2014.01.24.14:44

"ばっかり"はたしかに謎でした(笑)
バッチリでしたかー、納得ー。
名前付け大変だけど、そんなにお友達
のモノが紛れる可能性が高いとなると
、マジメにやらにゃいけませんな。
ひたすらスタンプ押します…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
