スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なんか孤独感

2014.03.03.14:20

久しぶりのブログの内容が、くだらない
んだけどUPしてしまおー。

特別、誰かに何かされたわけでは
ありません。

ただ、なんとなく孤独感がめばえたの
です。

何か話をしているママ達がチラホラ
いるのに、ナゼか入れない。

話をしてもナゼか続かない。

周りのママ達は、ワタシ以外と話して
いる時は、とっても盛り上がってる
気がして仕方ない。

みんなにバイバイしたあとに、ふと
振り返ると同じ方向のママ達が、並んで
話しながら帰っている…。

なんだかなー。

被害妄想?

誘ったり声かけたりしたら、フツウに
話もするし、お出かけできるけど…。
なんにもしなかったら、なんもナイ
訳で…。

大丈夫かな、ワタシ。
実はガッツリ浮いてるのかなー。

プレでこんなじゃあ、入園後はママ友
付き合いなんてできんのかなあ。
ムスメはお友達いるから安心だけど、
ってか安心していいのかしら。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.03.07.14:54

なんかその感覚わかる。
もちろん同じ状況じゃないけど、その感覚味わったことあるわー。
そうなると、いろいろ不安になって、いろいろ考えちゃうんだよね。
私、特に人見知りだから、そうゆうお付き合いが苦手で・・・。
うちの義妹Tちゃんみたいな子って、そうゆうの上手にやるタイプなんだよね。ほんとその点は感心するもん(笑)


ほんと、いつも思うの、oyome。さんのご近所だったらなーって。
いいお付き合いできたと思うんだーー!(私の勝手な思い)
私に子どもいたら、それこそママ友になりたいんだけどなー。(これも私の勝手な希望)
oyome。さんと気が合うママ友が早く見つかりますように。
それまで私がここでお付き合いするからね~(^O^)/

No title

2014.03.11.20:54

お久しぶりです。
それ、すごいわかります(笑)

子どもの頃からそういう風に思っちゃって、私の場合は「別に寂しくなんかないんだから!」って一匹狼気取っちゃって余計孤独な女になるみたいな繰り返しで生きてきたようなものだ。
oyome。さんの場合は実際誘うとみんなお出かけやお話してくれるから大丈夫なんじゃないかな。

私は人嫌いこじらせちゃって保育園行き帰りでも他のお母さんに会いたくないし、目をそらしちゃうし人としてどうなのって感じです。
心の底では友達欲しいと僅かに思うんだけど、実際誰かと過ごすとうまくやれないから関わりたくなくて。
もう一人欲しくて頑張ってるけど、こんなので親として大丈夫なの?って自分に突っ込んでます…

oyome。さんは人と関わって友達作ろうとしてて立派だなって思います。
ママ友いた方がoko。さんにとっても良いでしょうし。
横浜在住同士だったら、そういうお話、会ってしてみたかったな。
oyome。さんが素敵なママ友付き合いできるように応援してますよ!
もしコツなど会得できたら、是非私に教えてください(笑)

makoronさんへ

2014.03.14.00:24

わーん、ありがとー。
本当にねえ、このブログやってて良かった
って思うのが、こうやってコメントして
くれるみんながいるってこと!

特にmakoronさんは、随分長いお付き合い
な気がするのー。
わかるーって言ってもらえたり、近所ならー
って言ってもらえたり、凹んでパワーがない
時に励ましてもらえて、本当に感謝してます
ー‼︎

ママ友、できなかったらやっぱり寂しいけど、
ブロ友さんがいてくれるから、心強いです。
makoronさんありがとーねー。

pineさんへ。

2014.03.14.00:33

pineさんお久しぶりです!

やっぱり…みんな、そんな風に感じる
こともあるのね。
ワタシだけの被害妄想とかかとずーっと
思ってましたー。

pineさんの、会いたくないし目をそらしちゃう
ってのもわかります。
ワタシは行くまでがこれまた憂鬱で、できれば
会いたくねーって気分を無理やりごまかして
やってるので、そんな時の負のオーラが
周りにダダ漏れしてるのかなあ。

横浜に住んでたら、ホントお会いしたかった
わー。pineさんの色々情報を聞いてみたかった。
ブログ見て、いつもすごいアンテナだーと
思ってるのです。

コメントありがとー、これからもよろしく
です!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
