
--.--.--.--:--


色々できるかな。

2015.11.17.12:58

ブログから遠ざかっていた間も、
毎日が怒涛のように過ぎてました。
かといって、なんかすごいことが起きている
わけでもなく、ただただ、日々追われて終わる
のです・・・。

何に追われるのかって、そりゃ育児です。
もう5歳ですよ、年中さんです。
そんなに手がかかるのかいな?って思います。
手はさほどかからなくなりました。
でも追われるんです。

朝の恒例行事から、幼稚園に行くまでの時間も、
幼稚園に行ってる間の貴重なおひとり様の時間も、
帰ってきてから寝るまでの時間も、たった一人の子供に
追われるんです。

こないだ書きましたが、働いておりません。
希望の時間と曜日で働けるような、そんな職場
ぜんぜん見つかりません。

なんでこんなに時間がないのでしょう?
いや時間はあるのに、心のゆとりがないんでしょう?
頭の中はものすごい勢いでいろんなことを考えて
いるのに、何一つ変わらないという。

なんか疲れた。
ゆっくりしたい、休みたい、静かにしていたい。
イライラする。
どうしてすぐに散らかるんだろう、きれいにしても
すぐ汚れるんだろう。

やるなっていうことを、なんでやるんだろう。
やって欲しいことを、なんでやらないんだろう。
言っても聞かない。

そんな毎日を繰り返し、いつも怒っていて、
しょっちゅうヒステリーを爆発させるママの
できあがりです。

そして、こんなに怒ってしまった。
小言ばかりを言ってしまった。
怒鳴ってしまった。
このままじゃコドモがつぶれてしまう。
つらい思いを、悲しい思いをさせてしまってる。

どうしたらどうしたら。
上手く相談できない・・・オットもバアバも
そんなに怒るなっていう。
怒らないでってどうすればいいの?
どうしたらこんなにガミガミしなくなるの?
みんなはどうしてそうなに優しそうなの?
ニコニコしているの?

私だけ、どうしてこんなに怒ってるの?
イライラしてるの?
こんなことを自分にひたすら問いかける。
自分を責める。
無限ループのよう・・・。
どうにかしなきゃ、どうにかしたい。
やらなきゃ、コドモの為に、ワタシの為に。

で、藁にもすがる思いで、今ちょっとお勉強に
行っております。
勉強すればどうなるものでもないかもしれない
けど、どうにかなりそうな兆しがあるので、
このまま頑張ります。

そんなこんな、気持ちの整理と頭の整理で
ブログをupしております。

相変わらずの長文プラス嫌な感じの内容なので
ホントすんません。
馬鹿じゃないのこの人、ムカツクって思ったら
これから読まないでください、すんません。

読んでくれた方、どうもありがとう!です。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.11.19.22:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

2015.11.21.20:12

はじめまして、なまけわにと申します。
ブログを楽しく拝見しております。
oyomeさんは、気持ちを言葉にするのがとても上手ですね。
元気なときも落ち込んでいるときも、ブログからそのときの様子が伝わってきます。

私は、体外受精を受けていて、4度目の移植で妊娠継続中です。oyomeさんの不妊治療中の頃から拝読しています。

大切だから、怒るんだと思います。
家族のなかで、叱る人も必要ですから。
どんまいです、応援しています(^^)

おひさしぶりです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2015.11.22.02:55

うちのちびっこも5歳、おこりっぱなしです苦笑
もはや全てが共感出来ます、いろいろムリです苦笑
お嬢3歳、これまた難しい。
一言で言うと、めんどくさい苦笑

結論。いつもニコニコママなんて現実どこにもいません。感情的に怒っては自己嫌悪の繰り返し。でも、成長と共に少しずつ落ち着いてきたような?もうちょっともうちょっと、そんな感じです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

鍵コメさんへ。

2015.11.25.10:06

ありがとうございます!
コメントもらえて嬉しかったです。
見たことないので、さっそく見てきま~す。
また覗きに来てくださいねえ。

なまけわにさんへ。

2015.11.25.10:12

はじめまして!
なまけわにさん・・・名前がカワ(・∀・)イイ!!
今妊娠継続中なんですね!おめでとうございます。
あとどれくらいでご対面できるのかしら?
いっぱいいっぱい今を楽しんでくださいね。

なまけわにさんからすると、ワタシは気持ちを
言葉にできてると感じるんですねー。
なにやら最近いろんな事をマイナス思考で考え
つづける癖がついてしまってて、こういうことを
言ってもらえる、コメントがもらえるって
本当にうれしいです。

大切な我が子に怒っちゃうんですよ、叱るという
よりは。
もうこの姿を見たらドン引きですよ・・・。
それでも変わるために努力していくと決めたので、
お暇なときにまた感想コメしに来てくださいね。

りえさんへ。

2015.11.25.10:22

うわああ、お久しぶりでーす!
なんだか、こんなにご無沙汰しているのに
コメントもらえるなんて、なんて幸せ者なんだーワタシ。

5歳と3歳・・・お疲れ様です(笑)
ワタシは1人に振り回されているので、2人とかだと
どーなってしまうか、想像するだけで恐ろしい。
でも楽しそうだな~。

ニコニコママなんていないかー。
そうだよねー、みんな家ん中では怒ってるときも
あるよねえ。
でもワタシ、みんなのレベルと桁違いに怒ってるから・・・
なんとか落ち着けるように頑張ろーと思います。
こんなんですが、またお暇なときに覗きにきてねー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
