
--.--.--.--:--


引き寄せちゃった…

2015.04.08.13:43

さむーい始業式。
oko。さん、年中さんになりました。

残念ながら、仲良しさんとは離れて
しまいました。
が、他のクラスにも仲良しさんがいた
oko。さん、誰々がいたー!と元気
だったから、まいいや。

それよりもワタシよー、プレからの
仲良しさんがばらけてしまったー(泣)
しかもよりによって、苦手なママ2人組
と一緒って〜(号泣)

あんまりクラスでの行事もないから、
接触する機会もないし、いいんだけどね。

クラスにはプレで一緒だったけど、
そんなに話したことのないママさんと、
課外クラスで一緒のママさんと、
席が近いママさんと、知り合いママ
の仲良しママさんと、勝手に混じって
テキトーに話して、苦手ママを意識
しないように耐えました。

…苦手苦手、嫌だなーなんて考えて
たから、引き寄せちゃったんだよねー。
これ以上引き寄せないように、
頑張ってなんとも思わない人レベルに
意識を持っていかなくちゃ。

oko。さんにも楽しい年中さん生活を
送ってもらわなきゃいけないしね。
かあさんも仲良しママさん達と、
変わらず楽しく遊べるようにしないと!



ママ友は友達じゃない。

2015.03.13.21:41

どうなんだろ?
私は仲良くなった(家に行き来がある、
遊びに出かける、ごはんを食べる)
と思ったら、もう友達だと考える
タイプ。

でも、どんなに色々交流があっても、
学校でも趣味の場でも仕事がらみ
でもない、子どもを通しての知り合い
は友達じゃないって考える人もいる
わけで。

直接ママ友に聞いてるわけじゃないから、
みんなどんな考えかしらないけど。

だいたい子どもがいなければ会わなかった
わけで。
年は同じか上であれば、子どもは2人目
だったり。
第1子が一緒の場合は、みんな年下!
10歳位違うのもざら。

そんな集まりだもの、今までの友達の
ような感覚でいたら失敗しそう。

親しき中にも礼儀あり。
コレ、基本だけど、気をつけてるけど、
私の場合、お調子者って事を加味して、
ママ友は友達じゃない。
位の気持ちでいないとダメだなーと、
思う今日この頃。

って結局何書いてるんだか、さっぱり
わからなくなってもーた。


もうすぐ年中

2015.03.09.10:11

絶賛ブログ放置中ですわー。

もう毎日毎日色々ありますし、日々
oko。さんは成長するし、私は老けるし
、身もココロもズタボロでございます。

通園路に出没していた不審者は、ポリの
職質以降、姿を消しております。
自宅凸などもなく、安心して通園できて
ます。

oko。さんの人間関係はほぼ順調で
しょうか。
心配なのは、クラスで仲良く遊びたい
女子1名に”キライ”と言われたり、
キツイ物言いをされて、凹んだり怒ったり
してること。
きっと波長が合わないんだろーなーと
思うんだけど、oko。さん空気読めない
のか、どーしても仲良くしたいらしい。
ので、ハハは見守るのみ。

てか、もうすぐ年中でクラス替えなん
ですけどね。

クラス替えは、oko。さんにとっては
あまりドキドキもないんでしょうが、
ハハにはドキがムネムネしちゃいます。

まあ、クラス単位で仲良くするわけでも
なく、ほぼプレの時の交友関係が固定
されているのですが、行事のお手伝いで
巡り会うママさんの中には、なんか
どうも、いやはやちょっと、苦手な人
っつーのが1人や2人いるわけで。

なんかされた訳じゃないんだけどねー。
私の中で拒否警報が発令されて、笑顔が
引きつるし、話すとどっと疲れたり。

だから、同じクラスだけは遠慮したーい!

…こんなこと考えてブログに書いてると、
引き寄せちゃって同じクラスになるんだ
ろーなー。

あー、くだらない事を書いてしまった。



通園路に。

2014.09.26.10:29

だいぶだいーぶ、更新忘れてました。
便りがないのはいい証拠…ってな訳では
ないんですが。

oko。さん、元気に通園しています。
お友達と遊んだり、喧嘩したり。
制服を汚したり、靴がサイズアウト
したり。

ホント元気に成長しております。
ありがたいありがたい。


そんなこんなの幼稚園ライフですが、
ちょっと怖い…てか気持ち悪い事が
ありまして。

通園路に夏前から、明らかに不審者が
立ってこちらを見てるのです。
実際見てるだけなんですが、近所で見る
顔じゃなし、朝の通勤通学時間、みんな
歩いてる中1人道の端に立っている。

おかしいよね?怪しいよね?

それも幼稚園が夏休み中にはいないわけ。
明らかに園児を見てる。

ちなみに、小学生はすでに登校している
時間で、通園路はウチともう1家族(Aさん
(仮))しか通りません。

通園時間のちょっと前に現れて、園児が
見えなくなると、去っていくの。
Aママさんが園に相談、通報?相談した方
がいいってんで、近くのポリBOXに相談。

なかなかパトロールしてもらえなかった
ので、その間Aパパママが度々ポリBOX
に話しにいき、やっとパトロール&職質
してもらえました。

やっぱり子どもっちを見るために、立って
いたそう。
しかも市外から歩いて某所に通う途中に、
時間潰しながら通園時間に合わせている
らしい。

ちなみに某所に行くには他の道もたくさん
ある。市外から歩きなら、ウチの通園路は
わざわざ選ばないと通らない。

だいたい、大通りの方がもっとたくさん
子どもがいるのに。
なんだかウチかAさん家かがロックオン
されちゃったのかな…。

とにかくこのご時世、怖い事件もあとを
絶たないし、大袈裟でも用心しないと、
何が起きるか分からない。

お巡りさんに厳重注意されても、ほとぼり
冷めたらまた現れるかもしれないし、
逆恨みとかされたらどうしよう。

怖いし不安なので、ブログにも状況をup
してみた次第です。
小さい子どもをお持ちの皆様、色々気を
つけて子育て頑張っていきましょう!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もう夏休み!

2014.07.22.12:03

本日終業式のokoさん。
半日で帰ってきてしまいました!

ワタクシ、右手親指の腱鞘炎で、
朝一から整形に行き、お迎えの20分前に
帰宅して、無事間に合いました。

しかし…手は痛いし、外は暑いし、
これから毎日oko。さんと、どうやって
過ごしたらいいのかしらー?

あー、自由がなーくーなーるーしー。

贅沢なんですけどね、久々のお一人様
タイムを満喫していた数ヶ月。
すっかり自分の中で生活リズムができて
しまったので、これからoko。さんに
合わせるのかと思うと…(つд⊂)エーン

イライラして怒りすぎないように、
楽しい夏休みの思い出をたくさん作れる
よう頑張るわー!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
